オンライン学校説明会
はじめに

今までに実施したオンライン学校説明会、学校見学会、校内で実施した学校説明会の「抜粋版」です。
このページにある動画をご覧いただければ聖セシリアの教育内容をおおよそ理解していただけるものと思います。
任意のお時間に、どのプログラムからでもご覧ください。

 

1.教育内容の説明(24分:保護者向け)

学校長より聖セシリアの教育についてご説明いたします。

 

2.卒業生親子によるパネルディスカッション(15分:保護者向け)

卒業生親子2組が司会からの質問に回答いたします。聖セシリアの良い点、悪い点?、ありのままの学校生活の様子をお知らせいたします。

 

3.演劇部による「聖セシリアの1日」(16分30秒:小学生向け)

演劇部の生徒が聖セシリアの1日の様子を演じます。終了後のインタビューまでお楽しみください。

4.生徒による学校紹介「 おしえて! 聖セシリアってどんな学校?」(15分:小学生向け)

在校生2人が小学生向けに、自分たちで制作したスライドを使って学校紹介をいたします。

 

5.校内見学(13分)

校内見学の様子をダイジェストにしました。

 

6.中学校入試について(13分)

中学校生徒募集要項等についてご説明いたします。

 

最後に

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、校内での実施は人数制限を設けております。ご参加できなかった方が、少しでも聖セシリアをお分かりいただけたのであれば幸いです。