預かり・課外教室

預かり保育

忙しい保護者の皆さまをお支えするために、朝と保育後にお子さまをお預かりするシステムです。
家庭的で温かな雰囲気のなかで、楽しく伸び伸びと時を過ごすことができます。

預かり保育

預かり保育

預かり保育の概要
預かり保育の時間 朝 (月~金)     
   7時30分時~9時
午後(月火木金)保育後  
         14時~18時30分
  (水)       
   11時30分~18時30分
 ※長期休暇中も実施します。
 実施は、通常保育の日・夏・冬・春休み中の園が定めた日となります。
預かり保育の内容 製作・ぬり絵・絵本・紙芝居・自由遊び(園庭または幼児体育館)
おやつ
費用 30分 150円(2018年11月より)
*就労者に限り月極め料金制度あり
*料金は必要に応じ変更する場合がございます。
サポートシステム 聖セシリア幼稚園では預かり保育時間内に下記の教室があります。
★バレエ教室(井上バレエ団による本格的なバレエ指導)
バレエ教室の様子はこちら
★英語教室(聖セシリア小学校専任教諭が指導)
英語教室の様子はこちら
★水泳教室(併設スイミングスクールにおいての教室。学割有)→水泳教室の様子はこちら
★タグラグビー教室(幼稚園体育専任教諭が指導)
タグラグビー教室の様子はこちら

※詳しくはお問い合わせください。

課外教室

バレエ教室

「聖セシリア バレエ スタジオ」では公益財団法人「井上バレエ団」・「プラーンドル バレエ スタジオ」の経験豊かな講師陣によって、基礎を重視した初心者のお子様のクラスから、将来プロダンサーを目指すクラスまで責任をもって丁寧に指導しております。

2021年度聖セシリアバレエ発表会の様子はこちら

水泳教室

少人数制のグループで、コーチと子どもたちの信頼関係を深め、一人ひとりの泳力に合わせたレッスンで、楽しみながら課題にチャレンジしていきます。在園児は学割制度があります。

英語教室

専任講師のマーヴィン・エドワーズ先生は、聖セシリア小学校で英語教諭をしております。持ち前の明るさとユーモアで、初めてのお子様でも楽しみながら自然と英語の世界に入り込んでいくことができます。

英語教室の様子はこちら

タグラグビー教室

タグラグビーはタックルをはじめとする身体の接触プレー(コンタクトプレー)のない安全なボールゲームです。練習やゲームを通して調整力や持久性など基礎体力の向上を目指します。また、頑張ることや仲間を思いやる「心」を養います。
大和キンダーカップ2019年大会で準優勝しました。

第1回親子ラグビー教室の様子はこちら「No.1」

大和キンダーカップの練習の様子はこちら「No.2」

大和キンダーカップ2019年大会出場の様子はこちら「No.3」

Return to PageTop