news

ブログ ブログ

カナダ語学研修8日目「RBC博物館と州議事堂見学」

カナダ語学研修8日目「RBC博物館と州議事堂見学」

本日の授業では、カナダの地理について学習していました。現地の教員から具体的にそれぞれの地方の特徴や人口などの説明があり、生徒たちはとても興味深そうに聞いている様子でした。グループでRoad Tripを企画したり、学んだ単語を使ってriddle(なぞなぞ)をしたりと、さまざまな活動を行いながら授業が進んでいます。

また、単語についての解説など言語学を絡めた内容などもあり普段の学校では学ばない学習もありました。普段の学校とは異なった内容がたくさんありますが、生徒たちはそろそろ慣れてきたでしょうか。

ランチの後はカナディアンバディと合流し、2つのグループに分かれてRBC博物館・州議事堂の見学です。

博物館の中はとても広く、生徒たちにとってとても勉強になる内容がたくさんありました。現在カナダにいる水辺や陸地にいる生き物などの展示から、時代を過去に遡りエジプト文明に関する説明や展示品など迫力のある展示がたくさんです。生徒たちは展示のスケールの大きさや内容の充実ぶりに大満足の様子でした。

州議事堂の中は、とても美しく芸術品なども展示してあり生徒たちは少し驚いている様子でした。建物の中の作りが独特で、芸術的な様相がまた生徒たちを惹きつけていました。州議事堂の中は、現地のガイドさんが説明して下さりながら中を見回っていくので、迷わずに進んでいくことができました。

【Group1・2・3】

【Group4・5・6・7】