news

【全国大会2位を受賞しました!】ギター・マンドリン部♪

【全国大会2位を受賞しました!】ギター・マンドリン部♪

こんにちは。ギター・マンドリン部です。
8月1日・2日に大阪府吹田市文化会館メイシアターにて行われたし
「全国高等学校ギター・マンドリン音楽コンクール」に出場しました。

 

練数の成果が実り

優秀賞、3年連続優秀賞』そして、

全国第2位【朝日新聞社賞】を受賞しました☆

演奏曲は

「遙かなる旅路へ(末廣健児 作曲)」

です。

「思いの伝わる演奏」を目標に、「広大な風景の中を進んでいく”旅”」を連想し、曲のイメージを全員で共有しました。
一音入魂の精神で、私たちのこれまでの活動の集大成を魅せたいと意気込んで臨みました。

本番が近づいても、基礎練習に重点を置きました。積み重ねた基礎力が、思い描く音楽をつくることに直結すると考えたからです。

コンクールの舞台で演奏できる感謝を忘れず、悔いのないよう全身全霊で演奏できたのでは、と感じています。

セシリアマンドリン部の音色をもう一度聞きたい、と観客の皆様に思って貰えるよう、これからも全員で努力していきたいと思っています。